eラーニング

e-Learning

eラーニングを活用した放課後補習

「大学進学のための勉強がしたい」「中学範囲の復習がしたい」そういった「学びたい」という気持ちに応えるために「自立学習応援システム すらら」というeラーニングを活用して、放課後補習を実施しています。

(1)放課後補習「すらら」

学びたいところから、各自が自由に勉強できるのがeラーニングの魅力です。本校では放課後コンピュータルームを開放し、生徒が補習に使うことができる環境を整えています。大学進学を目指すための勉強から、中学校の振り返り勉強まで対応した「e-learningすらら」を無料で使えるため、塾や家庭教師の必要はありません。

神戸村野工業高等学校のeラーニング、放課後補習「すらら」

(2)家庭教師の「トライ」

家庭教師の「トライ」との契約によって、放課後は現役大学生が常駐し、日々の勉強をサポートしてくれます。その日の授業で分からなかったところを質問したり、英語検定、数学検定にチャレンジするためのサポートも受けることができます。

神戸村野工業高等学校は家庭教師の「トライ」と契約しています。

(3)自宅学習の「Myすらら」

自宅にあるインターネットに接続されたコンピュータからも、「e-learningすらら」を利用することができます(月額500円で何時間でも使い放題)。
クラブ活動で忙しく、塾に通えない生徒も自宅で計画的に勉強することができます。

神戸村野工業高等学校の「e-learningすらら」は自宅でも学習できます。